備忘録 必須食品

越してきて数日の間に食す頻度が高かったアイテムを列挙。

 

f:id:magy3:20200510214857j:plain

 

①野菜一日これ一杯 

 

近所のウェルシアで1パック268円

 

一日一杯野菜不足を補うために飲む、一杯200mlなので5日持つ。

 

賞味期限的に1回の買い物で2パック買い、飲み切った時点で補充するくらいがちょうどいいかも。

 

f:id:magy3:20200510215439j:plain



②スーパーマルチビタミン&ミネラル

 

地元のドラッグストアで購入、値段は2千円以下だった気がする・・・。

 

一日一錠、寝る前に摂取。

 

120日分なので3瓶買っておけば1年持つ。

 

一人暮らしで偏りがちな栄養を手軽にカバーできる。

 

そりゃバランスのいい食事を毎回できればそれに越したことはないけど・・・。

 

f:id:magy3:20200510215857j:plain



③フルグラ 800g

 

近所のヤオコーで1パック698円

 

朝食兼昼飯兼間食兼夕食兼夜食。

 

比較的安いわりに栄養価そこそこ。

 

それに数か月単位で保存が利くのでとりあえず沢山買っておいて損はない。

 

小腹が減った時、何か作ろうにも面倒な時に雑に空腹を抑えられる。

 

f:id:magy3:20200510220251j:plain

 

オートミール

 

主食、近所のヤオコーで370円。

 

一食50gくらいを水100mlくらいで煮込んで食べる。

 

味付けは今のところ塩か鶏がらスープの素。

 

安い、(調理が)楽、栄養価高いの3拍子揃った食品。

 

煮た鍋から直接スプーンで食べると洗い物が減る、どんどんズボラになっていくのを感じる。

 

f:id:magy3:20200510215415j:plain

 

プロテイン

 

趣味枠、地元のドラッグストアで買ってリュックに入れてきた。

 

入居当日に最寄りのドラッグストアで同じの見かけてゲンナリした。

 

偏りがちな食生活を手軽に補正できる一品、1食辺りのたんぱく質量はそこまで多くないけど手軽だし・・・。

 

脂質と炭水化物ばっか摂取するよりか絶対に体にプラスなので採用。

 

唯一の欠点が割と高価な点、他の部分で節約しててもこいつが節約分を帳消しにする・・・。

 

☆現在の食生活

 

平日

朝 菓子パンorオートミールorグラノーラ

 

昼 弁当

 

夜 弁当+野菜ジュース+サプリメント

 

寝る前 プロテイン

 

休日

グラノーラorオートミール

 

グラノーラorオートミール+野菜ジュース

 

夜 グラノーラorオートミール

 

寝る前 サプリメントプロテイン