NO4 3月28日 続・周辺機器の準備

昨日に引き続き資料の電子化を行った。

 

膨れ上がるデータを安全に保存するためにSDカードを家電量販店にて購入。

 

帰宅後にいざ使おうと思ったら規格が違って使えない・・・。

(SDカードはSDカードでも「マイクロ」SDカード対応だった・・・)

 

こんな初歩的ミスをするとは・・・。

 

ちょっと奮発していいの買った分財布へのダメージがデカい・・・。

 

まぁ、その、自宅のPCでも使えるし、最悪SDカードリーダー使えば無駄にならないし・・・。

 

でもなぁ、向こうに拠点を移すときはできるだけ荷物を少なくしたいんだよなぁ・・・。

 

だいぶもったいないけど明日の午後にもう一度規格にあった「マイクロ」SDカードを買いに行くかなぁ・・・。

 

教訓

・自分が買うものくらい事前に確認しようぜ!