2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NO72 7月26日(日) 復習が大変&エアコンも大変・・・。

久々の休日なので9時に起床。 最近辛い、何が辛いって土曜日が休日じゃなくなったことで諸々の予習復習を平日の夜と日曜日だけで捌かなきゃいけなくなったこと・・・。 授業を集中して受けた後はどうしても気力が・・・。 一応壁に無理のないスケジュールを…

NO80 7月20日(月) 中古品店の可能性・・・。

6時に起きてゴミ出し・・・。 しようと思ったけどなんか中途半端な時間に起きちゃったので睡眠時間を確保するため二度寝、ゴミ出しは木曜日に延期。 閑話休題。 川越の薬ゼミ寮の近くには複合中古品店がある。 この前どんなもんかフラッと覗いてみたけど結構…

NO79 7月19日(日) 6日の疲れは1日じゃとれない・・・。

今日は休日、10時に起床・・・。 7月の頭にあった引っ越しして川越にやってくる人のための連休のしわ寄せで土曜日の休みが全て潰れて授業になってるのが地味に辛い・・・。 引っ越し連休と言ってもその後にすぐ試験があったからあんまり休日って感じしなかっ…

NO68 7月16日(木) サラッとでも効果あるかも。

7時半に起床、9時に出発。 本日の講義は物理。 そろそろ中間テストまで時間がないけど復習がなかなか進まん・・・。 大体60コマ?くらいあるのを通常授業と並行して進めなきゃいけないからマジで辛い。 下手すると2周どころか1周もできないコマが出るかもし…

NO67 7月14日(火) 書きたいことがごっちゃになってので今日はお休み。

なんか勉強の方法について色々考えた結果書きたいことがごっちゃになったので今日はお休み。

NO66 7月13日(月) Ass revolution(お尻革命)

8時起床。 どうも校舎は9時から開くようなのでそれに合わせて登校、今までがちょっと早すぎたらしい。 自分の席でメール確認していたちょうどそのタイミングでAmazonから「今日の午前中にはお届けしますよ」というメールが。 ワクワクしながら硬い椅子で授業…

NO65 7月12日(日) 宅配便について・・・。

9時起床。 8時頃Amazonから「今日商品をお届けしますよ」というメールが来ててワクワク。 ワクワクしてたけど15時頃になっても特に音沙汰ナシ。 嫌な予感がして置き配(不在の時でも受け取れる場所を指定した受け渡し方法)の場所を確認したところ「建物内の受…

NO64 7月10日(金) 中間テスト勉強&洗濯物・・・。

7時に起床、ちょっと早めに出発してコンビニ経由で登校。 放課後のガイダンスで聞いたけど、8月1日の中間テストまで今日入れて22日らしい。 22日、長いように見えて・・・・。 案外長いのではないだろうか・・・? とりあえず1日の復習した後にちょっとずつ…

NO63 7月9日(木) お尻・・・。

7時半に起床、8時半に出発。 いきなり閑話休題。 お尻が痛い。 お尻が痛いのである。 教室の椅子が思ってたよりも硬くてちょっとずつお尻にダメージが入るのである。 私の前後左右の人も15時あたりから座り方を変えたり足の置き場を微妙に変えてモジモジし始…

NO62 7月8日(水) 微妙にショック・・・。

7時起床、8時45分出発。 今日の授業は薬剤、計算が苦手なので授業で出たところを帰宅したら復習せねば・・・。 閑話休題。 寮母さんとスカイプで通話してたらどうも今回の月末テストの平均点は7割くらいだったらしい・・・。 あと自分の得点率は64%だったそ…

NO61 7月7日(火) 初集合授業

6時に起床、8時30分に出発。 今日から教室での授業が始まる、個人的にどちらかというとZOOM授業の方が好きなんだけど、それを甘えと感じている自分もいるのであえて感染リスクそっちのけで教室授業を受ける。 久々に教室で授業を受けて思った、「想像以上に…

NO60 7月6日(月) 二回目の月末テスト

6時に起床、ゴミ出し後1時間二度寝。 8時45分に教室に移動、ちょっと早すぎたみたいで教室に私しかいない。 試験の結果は56/88=63%、微妙に平均より低い・・・。 まぁアドバイザーの先生にも「とりあえず現状維持、最低6割以上をキープしてればおk」みたい…

NO59 7月4日(土) 月テの進捗&久々にやらかした件。

現在水曜日から続く集合授業のための準備休暇中。 午後+夜+日曜日で化学、薬理、薬剤、実務の復習を終わらせる予定。 できれば日曜日の18時頃には終わらせて、24時くらいまで暗記の時間にしたい・・・。 閑話休題。 昨日寮のLINEに「寮生の人は土曜日の14…

NO58 6月30日(月) 6月の出費 

・食費 19980円 666円/日 (前月比-138円) ほとんどが常温保存できる買いだめ商品。 7月1日~5日の引っ越し休みの分の買いだめも含むので実際はもっと安くなってるかも。 ・日用品 7900円 263円/日 (前月比-4100円) 揃えるべき日用品を徐々に買いそろえて…