2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NO80 10月26日(月) 国家試験申し込み手順について

9月半ばに試験日程が発表されるが、その時点でどこで受けるかを早めに決めてその日のうちに去年の試験会場近くのホテルを予約しておくと吉。 試験の申込書類は10月頭に大学から届くパターンと自分で厚労省のHPを確認して書類を申請するパターンの2つ、私は大…

NO79 10月21日(水) 微妙にモヤモヤ・・・。

1週?前に各教科平均400問くらいある問題集を配布されて、それを月末までに解いて中間テストに備えようということがあったんだけど・・・。 その「解く」ってのが私のニュアンスと違っててモヤモヤ・・・。 私の「解く」ってのは問題を解いて解答を見て、合…

NO78 10月20日(火) Skype勉開始&仏の顔も三度まで

最近友人と19時から疲れて眠くなるまでSkypeのチャット機能を介して夜勉強している。 画面の向こうに相手がいると思うと割と身が入る。 自習室で勉強しても良いんだけど、自室よりも色々不便・・・。 まず資料等を持ち込むにしても限りがあるし・・・。 「今…

NO77 10月1日(木) 体調不良、そして欠席 +9月の出費まとめ

季節の変わり目で寒くなってきたからか、それとも量の食事が悪くなっていたのか分からないけど昨日の1限目に猛烈な腹痛を感じてそれからずっと微妙に体調不良。 久々に、本当に久々に「便意ファイト」をすることになった・・・。 便意ファイトとは、つまると…