NO77 10月1日(木) 体調不良、そして欠席 +9月の出費まとめ

季節の変わり目で寒くなってきたからか、それとも量の食事が悪くなっていたのか分からないけど昨日の1限目に猛烈な腹痛を感じてそれからずっと微妙に体調不良。

 

久々に、本当に久々に「便意ファイト」をすることになった・・・。

 

便意ファイトとは、つまるところ便意との戦いである。

 

本能に従う場合そりゃあさっさとトイレに行って毒素を存分に放出したい・・・。

 

でも人間そうもいかないのである、特に私は小心者だから・・・。

 

周囲の人間がしずかーに授業を受けてる時にスッと立ってサッとトイレに行くのは小心者にとって結構なハードミッションなのだ・・・。

 

本気でヤバかった場合は全てをかなぐり捨ててトイレに駆け込むけど、そうする必要を感じるかどうかの微妙なラインで攻めてくる腹痛だったから・・・。

 

とりあえず20分我慢して授業が終わった後トイレに駆け込んで事なきを得た・・・。

 

しかし大抵の場合腹痛って出すものを出せば状況が好転するはずなのに、どうにも変な腹痛が続く、微熱もあるっぽいし喉も痛くなる直前みたいな気がする・・・。

 

とりあえず風邪の引きはじめと判断したのでその日のうちに近所のドラッグストアでポカリスエットやら葛根湯やらを購入、そして木曜金曜の授業をZOOMライブに切り替える旨を薬ゼミに連絡。

 

そして今現在である。

 

葛根湯飲んでさっさと寝たけど昨日よりちょっとマシになった程度で完全回復とは言えない・・・。

 

木、金をZOOM授業にする決断は正解だったかもしれん、治りきってない状態でいつも通りの行動をすると不調が長期化する可能性があるからな・・・。

 

計算外だったのはコロナの影響でいつでもZOOM授業と通学を切り替えられると思っていたのに朝になって「体調不良で通学からZOOM授業に切り替えることはできない、欠席扱いにするから体力の回復に努めて後日バックアップ動画を視聴してくれ」というメールが来ていたこと。

 

別に欠席になってもいつもの年みたいな皆勤賞ボーナス無いし、授業が受けられないワケじゃあないので理論的には問題ないんだけど・・・。

 

「都合の良いときに授業を受けてくれ」ってのが曲者なのである・・・。

 

大体薬ゼミの授業は9時半から休みを入れて17時まで、消化するのに半日以上かかるタスクを「都合の良いときに」となると結構キツイのである。

 

間違いなく溜めると詰む。

 

体調が悪くてもその日のうちに消化するのが良いだろう・・・。

 

9月の出費

 

・食費 23510円 (前月比+4780円)

模試の後に寿司食べたり、風邪ひいたっぽいと悟った際に食糧を買い込んだ分が嵩んだ。

 

・日用品 3100円 (前月比-3000円)

 

・電化製品 0円 (前月比-4400円)

  

・医薬品 1600円 (前月比+1600円)

 

・散髪代 4000円 (前月比+4000円)

 

計32100円 (前月比-8510円)