NO76 9月20日(日) 模試を終えて・・・。

木曜、金曜の模試を自己採点。

 

結果186/345点 (大体54%)

 

全然〇が増えないなぁと絶望する部分もあったけど終わってみたらこれ・・・。

 

自分史上最高得点だわ・・・。

 

今まで

 

4年生 卒論に追われて勉強どころじゃねぇ、CBTに落ちる。

私怨コーナー

卒論サボってCBTの対策してた同期が普通に受かったのが死ぬほど気に食わない、でもよく考えると公的な試験に受かった人を大学の都合で進級させないのって相当に問題ね・・・。

 

逆に公的な試験に受からなかったら卒論どんなに頑張っても意味がないんだから完全に力を入れる部分を間違えたと言える・・・。

 

でも散々教授にパワハラされて単位をやらんって毎日怒鳴られてたから仕方がないじゃん・・・。

 

ぶっちゃけ私成果が微妙なだけでちゃんとデータ自体は採ってたじゃん・・・。

 

「結果が出なくても結果が出ないという結果が出たから卒論として成立する」って教授言ってたじゃん・・・。

 

そもそも大学に来なかったり締め切り年単位ですっぽかす奴の方が怒られてしかるべきじゃん・・・。

 

5年生 卒論と実習に追われてメンタルボロボロ、勉強どころかその場をしのぐための知識を仕入れるだけで精一杯。

 

私怨コーナー

5年に進級前からデータ取り、冬休み無し春休み無し。

 

相変わらずサボりはサボりのまま、対面の研究デスクにホコリが積もっててそれを見るたびにストレスが溜まる。

 

実習先の薬局で「何でそんな研究室に居るの?明らかにおかしいよ?」と言われて我に返って大学側に訴えるも「問題が起きてからまた来てね(意訳)」と一蹴される。

 

私達がボロボロになってるのを見た後輩が「研究室を移りたい」という打電を大学側に送ったところサクッと受理されて地獄から脱出していったのを見て死ぬほどイライラ。

 

私が親まで大学に連れて行ってこれこれこういう理由があってとても耐えられないから研究室移籍したいって頼みに行ってもダメだったのに、氏ね。

 

実習先の同期が不安とかイライラを他人にぶつけるタイプでノイローゼ、歩き方とかパンの食べ方、トイレに行くタイミング、歩く速度まで文句を言われてノイローゼ。

 

始めて受けた統一模試① 卒論で勉強どころじゃねぇ 90点くらい

 

統一模試② 卒論で勉強どころじゃねぇ、帰宅すると21時くらいで疲労困憊 112点くらい

 

統一模試③ 卒論が12月下旬までかかった上に卒試の対策もしてねぇ、もうダメだ 120点くらい

私怨コーナー

サボり同期、卒論発表前に大いに焦ってやっと大学に来るようになった。

 

来るようになったけど今まで何もしてこなかったから何やっていいか分からずずっとスマホ弄ってる。

 

来る時間も遅い、15時に来て22時に帰る、だけど教授に評価される。

 

夜遅くまで頑張ってるのが好感持てるそうだ。

 

でも時間的に8時に来て18時に帰る私達と比べると数時間くらい差があるんだけど・・・?

 

極めつけは教授がサボりを救済するためにサボりの分のデータ取りと論文の本文作成をしていたこと。

 

「君の分のデータ取っておいたよ」というセリフを偶然聞いたとき、サボり勢の数人がサクッと作ってきた論文本文のプロパティを覗いたら教授のPCで作成されたっぽいと知ったときはやる気最底辺だった・・・・。

 

1年後に卒業して国家試験受けたら150点くらいで箸にも棒にも掛からず不合格。

 

こんな感じだったのよ・・・?

 

こんな幸先悪さ100%、カスみたいな点数とって完全に薬剤師になるの諦めムードだったけど・・・・。

 

184点って9月時点での受験生の平均より20点くらい高いぞ・・・?

 

今まで頑張ってきた成果が出つつあるのだろうか・・・。

 

ここ最近で一番成長を感じる、諦めないで良かった・・・。

 

まだ合格点には届かないけどこの成長速度は自分でも結構スゴいと思う。

 

100点前後をフラフラしてたやつが4か月で90点近く上がったのはスゴい。

 

どれだけ今までが劣悪な環境だったかが分かるわ・・・。

 

私はずっと救いのないアホだと思ってたけどやればできるじゃん・・・。

 

これからも頑張ろう、もっとがんばって国家試験合格しよう。