NO94 2月19日(金) 試験会場に前乗り

f:id:magy3:20210225100155j:plain

 

土日の試験のために試験会場のある東京へ前乗り。

 

半年以上ぶりに電車に乗るわ・・・。

 

手持ちの荷物は

 

①薬理の青本と青問

②各種教科のまとめプリント

③各教科の巻末を撮影したデータの入ったipad

④2日分の変え下着

 

ザックリ言うとこんな感じ。

 

ホテルに青本青問全問セットをキャリーケースに入れて持ってく人が居るけどぶっちゃけそれ本当に意味があるのかと去年も思ってた。

 

たくさん持っていくと本当に重要な直前で復習した部分が薄まってしまうのではないかと・・・。

 

重要な部分だけ撮影してpadで確認すれば実質重い参考書を全部試験会場に持ち込めるし、重要場部分だけピンポイントで確認できるし・・・。

 

f:id:magy3:20210225101052j:plain

 

今年の試験会場は東京工科大学の蒲田キャンパス、10階建て以上の大学初めて見た・・・。

 

f:id:magy3:20210320230901j:plain

 

一応場所を確認したから当日の移動はバッチリ。

 

f:id:magy3:20210225101317j:plain

 

予約したホテルから10分も離れてないのが最高、移動するだけでも精神が削られるからありがたい・・・。

 

明日の試験に向けて復習をしつつコンディションを維持するためにいつもより早く就寝した。

 

就寝しようとしたが隣室の受験生?がうるさすぎた・・・。

 

一応リラックス用にMP3プレイヤーも持ってきてたから難を逃れたけど本当にうるさかった。

 

修学旅行中の中学生じゃあないんだからもうちょい声のボリューム落そうぜ・・・。

 

反省点

・2月の東京は地元の4月並みに温かい、防寒具いらなかった、汗だくになって体が冷えてしまった・・・。

 

・予約したホテルが1ヶ月くらい前から完全キャッシュレス決済になってて焦った、しかしフロントの人も急な変更で同じように現金決済しようとした人が多かったからか特例で現金決済でチェックインできた。

 

f:id:magy3:20210320222508p:plain

 

・昨今のコロナ禍で急に事情が変わる場合もあるので予約したホテルの情報は宿泊直前にもう一度確認すべし。

 

・クレジットカードが無い場合はササっと登録できるスマホ経由の電子決済システムを利用すると良いかも。