NO93 1月25日(月) ものすごい差を感じる&今後の戦法

昨日模試があったけど、友人との点数の差がエグいくらい広がって焦っている・・・。

 

私が193点で友人が233点・・・。

 

40点も差ができてやがる・・・。

 

ちょっとまえは1点差とかだったのに何でここまで差が生まれるんだ・・・?

 

誤差の範疇を確実に超えているので恐らく友人に有って私に無い要素があるのだろう・・・。

 

なんか今までの過ごし方が無駄だったみたいな気分になってやるせない・・・。

 

しかしもうここまで来たら後はやり切るしかない・・・。

 

全力で本番まで準備してダメだったらもう一年頑張ろう・・・。

 

なんだろうな、やっぱり一日一日の過ごし方で差が出たのかなぁ・・・。

 

受験ってどんなに頑張ってても成果がでなきゃ時間とお金を浪費しただけで終わりだし、また薬ゼミに通うことになったら今年とスタンスを変えなきゃ多分受からないだろうな・・・。

 

 

 

今後のスタンスについて

 

①必須問題でもうちょい稼ぎたい、75/90くらい稼いで総得点に下駄をはかせる。

→5年分の模試必須を解き直し。

 

②物化生を足きりにならない程度に押さえる。

→とりあえず今回の模試解き直し、青本巻末は時間が無いので飛ばす。

 

③薬理の点数をせめて平均まで上げる、5択→3択まではいけるから最後の一押しができるようにする。

→薬理巻末と青問を攻める、弱点書き出して重点的に。

 

④ミスった問題から弱点を逆算、流石に今から全範囲は無理。

→正答率が出次第6割以上の正答率で間違ってるのを重点的に攻める。

 

⑤山かけ問題をちゃんと押さえる。

優先順位として 山かけ>模試で間違えた所>青問、青本でミスった所。

 

☆国試本番に向けて青本巻末、青問のミスったところをiPadで撮影しておく。