NO88 12月7日(月) 近況報告&11月の出費

早いものでもう12月、5月に入寮したのが「2~3ヶ月前だったっけ?」くらいの認識・・・。

 

毎日毎日勉強しかしてないから季節感も曜日感覚もおかしくなっている・・・。

 

ともあれ国家試験までどんどん時間が無くなってきているので「勉強の方はやることを先鋭化させて必死で暗記ゲーに持ち込む」「勉強以外の気の散る要素はガンガン削る」の2本戦略で攻めている。

 

とりあえず過去問、そこから分からない部分をあぶりだして暗記、それの繰り返し・・・。

 

あと76日くらい?頑張って何とか合格したいものだ・・・。

 

11月の出費

・食費 21595円 (前月比+3295円)

今までずっと出来合いの粗食だったけどここに来て野菜食べたい欲が噴出、コンビニに行くたびにカット野菜とか千切りキャベツばっか買って、ついでに飲み物とかお菓子とかも買うから先月よりもだいぶ食費が嵩んだ。

 

しかし人間食い物は良いものを食べた方がパフォーマンス上がるのも確かなのである・・・。

 

鍋にカット野菜と豆腐とほぐしサラダチキン入れて一人用鍋の素で煮込んだやつをヘビロテで食べていたらガンガン肌にツヤが出てお通じも良くなった・・・。

 

・日用品 0円 (前月比±0円)

 

・電化製品 4000円 (前月比+4000円)

健康に気を使ってるけどどうしても夜更かし、その結果寝坊しかけるというパターンを数度経験した結果「スマートウォッチ買おう」という結論をはじき出した。

 

腕に装着して寝ると振動で起こしてくれるタイプのやすーい製品(それでも世界シェアは某appleの製品に次ぐ2位らしい)を買った。

 

値段の割に高性能、買ってよかった。

  

・医薬品 9600円 (前月比+9600円)

葛根湯やら寝る前に飲む用のプロテイン、整腸剤などを通販で買い込んだ。

 

だいぶ良い値段したけど腸内環境の維持は精神および肉体パフォーマンスに直結する要素なのでちょっと過剰なくらいケアするのが良いのかも。

 

・通販代 3800円 (前月比-20000円くらい)

 

①洗って何回も使えるマスク リピ買い

②国家試験で頻出の薬物集 kindle版を購入、非常に便利。

 

・予防接種代金 3300円

12月半ばに近くのリハビリテーション病院で摂取する予定。

 

薬ゼミ側でワクチン確保してくれるのは楽で良い、お金払って接種するだけだし。

 

計42295円 (前月比-10305円)