NO73 8月3日(月) 現状報告&7月の出費

昨日の土曜日に中間テストを終え、今日8月3日に月末テストを終えた。

 

土曜日も授業&毎日復習を1ヶ月続けたら後半もうヘロヘロ・・・。

 

前半は兎も角、後半はその日の復習だけで手いっぱいになってしまった感じ・・・。

 

中間テストの結果はシステムトラブルで問題がバラバラになってた都合上現在も自己採点できず、明日ウェブカルテが閲覧できるようになるらしいのでそこで成績と苦手個所を確認する予定。

 

今日の月末テストに関しては中間テストの対策とカチ合った結果全体的にノータッチの部分多し。

 

結果は平均が6割5分のところ5割5分。

 

5択を3択まで減らせた残りの2択でミスってる部分が多かったのでもうちょい詰めれば一気に点が上がりそうなイメージ・・・。

 

まぁそのちょっとを上げるために相当苦労しないといけないんだけど・・・。

 

とりあえず9月の模試でいい点得るために最低でも6割以上みんなが正解してるような問題は解けるようにしておかなければ・・・。

 

閑話休題

 

8月3日から集合授業からZOOM授業になった。

 

最近非常事態宣言が出た時期の3倍くらい感染者が増えてるらしいのでそりゃまあ仕方がないかなというイメージ。

 

 7月の出費

 

・食費 23620円 (前月比+3640円)

いざどれくらい食費にかけているのか確認すると「こんなに使ったっけ!?」とビビるレベル、もっと節制しなければ・・・。

 

とりあえずペットボトル飲料は地味に高いからやめておこう・・・。

 

塵も積もれば理論で相当に節約できそう。

 

・日用品 4500円 (前月比-4100円)

教室で使うクッションを買ったはいいがこれから教室授業が無くなる場合宝の持ち腐れになる可能性が・・・。

 

・電化製品 7000円 (前月比-900円)

洗濯物乾燥用に3kのサーキュレーター、スマホの保護ガラス、加水分解でボロボロになったスマホカバーを新調。

 

現時点でほぼ電化製品の不足物は無くなった気がする。

 

・医薬品 13200円 (前月比+13200円)

マルチビタミンプロテイン、フィッシュオイルと睡眠改善のためにテアニンカプセルを購入。

 

食生活が弁当続きで栄養偏りがちでもサプリメントで補えているのか今のところ体調の不良は無し。

 

計48320円 (前月比+13740円)

 

今月から通販を利用しはじめたので先月よりも出費増。

 

欲しいものは今月で買いそろえたので今後数か月くらいはお世話になることはなさそう。