NO62 7月8日(水) 微妙にショック・・・。

7時起床、8時45分出発。

 

今日の授業は薬剤、計算が苦手なので授業で出たところを帰宅したら復習せねば・・・。

 

閑話休題

 

寮母さんとスカイプで通話してたらどうも今回の月末テストの平均点は7割くらいだったらしい・・・。

 

あと自分の得点率は64%だったそうな、どこかで自己採点間違えたかね?

 

大体みんな6割5分くらいって言ってたから微妙に届かなかったなと思ったら全然ダメだったでござるの巻・・・。

 

でもまぁ仕方がない。

 

というかゴリゴリに頑張ってる勢のちょっと後ろ辺りに食らいついてると思えば全然マシ。

 

だって学生時代はもっと酷かったもん・・・。

 

そもそもずっと研究してて勉強なんかしてなかったもん・・・。

 

終電で帰って翌朝8時に出発するような生活を2~3年続けたからもう1~4年の勉強なんて頭からさっぱり抜けてたわ・・・。

 

なんとか卒業した後も精神の傷が化膿したままダラダラ自宅で映像授業受けて結局国家試験落ちたし・・・。

 

みんなよりもだいぶ得点率低いけど、今までのことを考えると今が絶好調なくらいだわ。

 

あんまり落ち込まずに、あんまりダラけ過ぎずにこれからも頑張ろう。