NO14 5月14日(木) なんか思ってたのと違う・・・。

6時に起床してゴミ出し。

 

6時の時点で結構わさっとゴミが出ていて「いったい皆さん何時くらいにゴミ出ししてるんだ・・・」と思った。

 

授業は昨日と同じように106号室で受ける、いちいち機材を自室から外して持っていくのが面倒・・・。

 

でも引っ越すよりか楽なのよね・・・。

 

f:id:magy3:20200514212021j:plain

 

お昼は丼もの、ご飯と具の食べるバランスが難しい・・・。

 

午後の授業を終えた16時くらいに回線の工事が入ったらしい、今日で直るといいなぁと思いながら確認試験を受けたら5割しか取れんかった・・・。

 

f:id:magy3:20200514212227j:plain

 

夕食はゴマ冷しゃぶ弁当。

 

そして自室の回線は直らなかった・・・。

 

どうも明日も同じ時間に業者さんが来るらしい・・・。

 

なんか、イメージと違うんだよなぁ・・・。

 

勉強に集中できる環境を求めて寮に来たのに妙な部分に労力とお金がかかってる・・・。

 

毎日部屋移動するのも面倒、部屋に外部の人が入るからある程度きれいにしとかなきゃいけないし、問題のLAN回線のあるあたりもできるだけ物を減らしておかなきゃいけないし・・・。

 

寮母さんがその件についてスカイプで連絡してくるのも正直言って、面倒、かもしれない・・・。

 

復習してるときに「そろそろ連絡しなきゃな」とか「相手の一言にどういう風に返答しようか」みたいなノイズが入るのが面倒・・・。

 

私は食べて寝て勉強して、それ以外はしたくないから寮に来たんだ・・・。

 

回線の件も「直りました」以外の連絡は受けたくないんだ・・・。

 

「回線直った?」とか「回線以外に不自由があったら何でも言ってね」みたいなチャットも正直面倒くさいねん・・・。

 

善意100%なのはよくわかるんだけど、最大の問題が解決されていない以上時間を浪費するだけになっとるねん・・・。

 

そういや今日で越してきてから1週間だけどなんとも幸先が悪い・・・。

 

他の寮生は回線の不調でZOOMまともに使えなかったり、仕方がないから現地の家電量販店で自腹で機器買ったり、部屋に業者が入るからせっかく設置した小物とかを片付けてデカくて重い教科書をユニットバスに一時的に仕舞ったり、スタッフさんに悪い意味で顔を覚えられたりはしてないんだろ・・・?

 

学生時代も運が微妙に悪かったけど国試浪人中もそこまで幸運を望めなさそう・・・。

 

強いて言えば親がお金を出してくれてまだ受験に挑戦できるというのが一番の幸運かもしれない・・・。