NO21 5月21日(木) なんとか頑張る

8時に起床、燃えるゴミの日だけどそこまでゴミ溜まってなかったのでスルー。

 

午前中は実務、できる部分と微妙な部分がはっきり分かれとる・・・。

 

薬品名が薬理作用と繋がらん・・・。

 

f:id:magy3:20200521222855j:plain

 

昼食は和食?

 

今回初めてのハズレを経験、なんだか全体的に生臭い・・・?

 

午後の授業はそこそこ得意な配合変化、まだ単純に覚えるだけだから楽・・・。

 

薬品に関わる暗記はどの疾患に作用するのか、薬理作用は、代謝経路は、どんな形してるの等々覚えることが湧くさんあって大変なのだ・・。

 

f:id:magy3:20200521223148j:plain

 

夕食はカレー。

 

旨い、美味いぞ。

 

そもそもカレーは相当に料理音痴、味音痴じゃなけりゃ偏差値53くらいの味になる説。

 

夕食後は土日に自室へこもるための買い物、どうも週末は雨が降るらしいから。

 

豆乳、トマトジュース、インスタントの緑茶粉、食器洗い用の布巾を購入。

 

オートミールが売ってれば完璧だったんだけどな近くのドラッグストア・・・。

 

まぁそれ以外は完璧、ぶっちゃけあの1店舗だけで生活が完結するレベルで便利なんだけどね・・・。

 

帰宅後は今日の授業範囲を復習&青問を行った。

 

余った時間で以前の範囲を復習して日付が変わったあたりで寝る予定である。