NO44 6月14日(日) 騒音とタバコ・・・。

深夜1時頃。

 

数室となりの部屋がうるさい・・・。

 

どうも別の部屋の友達と騒いでいるらしい・・・。

 

話しのテンションからどうも日本海側の出身・・・?

 

それも多分出身大学が同じ・・・?

(流石に薬ゼミで知り合ってあの仲の良さはあり得ないのでは?という推測)

 

声のボリュームが壊れてるっぽいから私の自室からでも普通に会話の内容が聞こえてくる・・・。

 

24時前ならまぁ、許せる。

 

多少うるさいくらいなら許す。

 

しかしそれ以降は二十歳越えたオトナとしてNG・・・。

 

最近タバコのにおいがどこかからしてる、誰か寮則破って喫煙してるんじゃないかって話しもあるみたいだけど、なんとなく素行からして隣で騒いでる数人の中の誰かなのではないかと思う・・・。

 

いい度胸してるわほんと、喫煙バレたら確か退寮でしょ・・・?

 

タバコ吸ってる場合隠そうとしても体臭、口臭、部屋の匂いなどなどバレるポイント多いから学校の捜査が入ったら一発アウトじゃない・・・?

 

あと寮則と言えばコロナ禍の現状を考慮して学生の部屋の行き来は禁止されてたはず・・・。

 

まぁ物理的に密になるし、片方が感染してた場合もう片方も芋づる式に感染するしそりゃ禁止されるわ・・・。

 

その観点からしても今騒いでる輩は結構アウトなのでは・・・?

 

私は仏の顔システムを採用してるから同じようなことを3回やらかさない限り学校への通報はしないけど・・・。

 

あんまりいい気分はしないなぁ・・・。

 

完全に部屋ガチャでハズレを引いた感じがする。

 

1Fだからフェンス乗り越えるだけで侵入しようと思えば普通に泥棒的な人も入ってこれちゃうし、地続きゆえに虫も入ってくるし・・・。

 

近隣の保育園の遊具がフェンスより高い位置にあるからカーテン閉めとかないと園児に部屋の中を覗かれる・・・。

 

あと多分この部屋だけだろうけど備え付けのLANポートが入居当初から不調だった・・・。

 

もう直ったけど無駄にケーブルとアダプタ買わせられたのは痛い・・・。

 

まぁ、多少不都合があってもそれは大事の前だとなんの理由にもならんけどな・・・。

 

これを見てる人は部屋ガチャ、設備ガチャ、隣人ガチャでアタリを引けるといいな・・・。