NO48 6月18日(木) 食糧問題

7時に起床、8時まで二度寝をした後授業が始まるまで昨日の復習。

 

本日の授業は衛生。

 

そろそろ月末テストのことも考えなければ・・・。

 

あと中間テスト?なる試験もあるらしいから月末テスト1回目の領域も確認しておかなければ・・・。

 

f:id:magy3:20200618215301j:plain

f:id:magy3:20200618215310j:plain

 

 

寮の食事はまぁまぁ美味い、寮も多い・・・。

 

しかしどうしても17時半に夕食だと23時頃に小腹が空いてくる・・・。

 

そんな時に私はオートミールを食うのである。

 

そして最近になってまとめ買いした分を食べきってしまったのである。

 

更に言うと追加を買おうとしたら何故かスーパー、通販共に品切れ続出で7月の頭くらいにならないと入荷すらしないのである・・・。

 

なんだ?ブームが来てるのかオートミール

 

パックご飯は買いだめしにくい、あとカロリー高い。

 

乾燥パスタは安くて買いだめもしやすいけど食べるのにちょっと下準備が必要、あと味付けも別に用意しないと面倒・・・。

 

その点オートミールは2分で食べたいときに食べたいだけ作れて、味付けは塩だけでOK・・・。

 

もっと工夫すれば凝った味にできるんだけど、とりあえずお腹を膨らませたいだけなら塩で十分なんだな・・・。

 

次に入荷するまでどうやって食いつなごうか・・・。