NO10 5月10日(日) 業者が入ることになっちまった件

8時に起床、朝食はグラノーラとコーヒー。

 

今はいちいち鍋でコップ一杯分のお湯を沸かしてコーヒーを淹れているので面倒、昨日のうちに電子ケトル買っておけばよかった・・・。

 

閑話休題

 

タイトルでも書いた通り壁のLANジャックを交換?するために業者が入ることになってしまった・・・。

 

①無線接続がダメなんじゃないの?

有線接続でも切れるときは切れる、無線よりは落ちる頻度下がるけど。

 

②じゃあPCの方に問題があるんじゃないの?

薬ゼミの先生にPCを直接見せて問題がないと判断された。

 

③じゃあLANケーブルとかアダプタの方に問題が・・・。

川越に来てから買ったものです。

 

☆じゃあやっぱり部屋のLANジャックの問題だね、業者に来てもらうよ。

それにいたるまでに相当時間がかかってしまった、労力とお金も・・・。

 

50人くらい人がいる寮の中でそれ系のトラブルはどうも私だけ?っぽい。

 

新天地に来て早々運が悪い・・・。

 

回線の状態は映像授業を行う上で良いに越したことはない、逆に悪いとこれからずっと面倒なことになってしまう・・・。

 

業者のサポートで改善されることを願う・・・。

 

通信トラブルとか食料品の買い込みで相当時間かかっちゃったけど今から入校時テストを行う。

 

やっと、やっとそれっぽいことができる・・・。