NO9 5月9日(土) 回線の問題・・・

午前中のうちに川越寮の近くにある複合商業施設2FにてLANアダプタ、LANケーブルを購入。

 

ついでに隣接している百円均一でクリップ式のハンガーと夏用の適当なサンダルを購入。

 

さらに1Fのスーパーでフルーツグラノーラオートミール、鶏ガラスープの素、食卓塩、洗濯バサミを購入。

 

帰宅後にここ数日の生活必需品集めで外を歩き回り汗だくになった汚れ物を一気に洗濯&干し。

 

昼食は購入したオートミールを鶏ガラスープで戻したものを食す、そこそこ旨い。

 

f:id:magy3:20200509143456j:plain

 

午後は16時からのガイダンスに向けてノートPCを有線接続できるように整備、確かに無線よりも安定している、よかった。

 

よかったと思ってたんだけど・・・。

f:id:magy3:20200509143652j:plain

 

おやぁ・・・・?

 

f:id:magy3:20200509143659j:plain

 

おやおやぁ・・・?

 

なんか、有線接続でも時々ネットワークから切断されるぞぅ・・・?

 

ノートPCも無線LAN機器もLANケーブルも下手な安物を買ったわけでもない、そしてどうも私以外の学生には不具合が起きてない(らしい)・・・。

 

これって機器側というよりも部屋のLANポート自体に問題があるのでは・・・?

 

どうすんだこれ、マジでどうすんだ・・・。