NO8 5月8日 入塾式と生活リズムについて

入寮して1日目、起床時刻は7時。

 

IHヒーターでお湯を沸かしコーヒーを入れる。

 

パンは近所のドラッグストアで買ってきたマーガリンパン1つ、158円6個入で一つ辺り150キロカロリーくらいするのでコスパが良い。

 

朝飯は食べない派だったけど、食べないよりか食べたほうがスタミナが付きそうなので。

 

9時半から入塾式が始まるのでそれに備えてPCを起動、なんだか回線が不安定・・・。

 

あんまり変わらないかもしれないけど無線じゃなくて有線接続ができるPCの方がよかったのかも・・・。

 

入校式の最中で回線が茹ですぎたそうめんみたいにブツブツ切れる、これはだいぶ不味い。

 

昼食は入塾式が終わった後配布される弁当を食す。

 

f:id:magy3:20200509140735j:plain

 

若干野菜が足りなかったので近所のドラッグストアで買った野菜ジュースを合わせる。

 

授業のある日の昼、夜だけとは言え定期的に弁当を出してもらえるのはありがたい、自分で準備するのってやっぱり面倒・・・。

 

14時からは寮生ガイダンス、授業は明日から?

 

18時から夕食の配給、今日は肉主体。

 

f:id:magy3:20200509140941j:plain

 

夕食を受け取るときに薬ゼミの先生から「君ガイダンスの時に最後まで呼びかけたけど反応してくれなかったね?どうしたの?(うろ覚え)」と言われてものすごい申し訳ない気分になってしまった・・・。

 

やっぱり無線じゃなくて有線接続の方がよかったんだなぁ、実際ガイダンスの後半も無線LANがネット接続できなくなって困ったし・・・。

 

先生から近所の家電量販店の情報を得たので早速明日LANポートのないノートPCを優先接続できるようにするアダプタを買いに行く予定である。