NO7 5月7日 川越寮に入寮

地元を離れはるばる川越までやってきた。

 

立地を覚えるために川越駅から薬ゼミの寮まで30分ほど歩いた。

 

スマホのナビに従って目的地の近くまで来たのはいいが微妙に分かりにくい立地、神社の境内の裏辺りと覚えておくといいかもしれない。

 

14時に入寮してあらかじめ送っておいた荷物の荷ほどきを行う、色々出してベッドメイクを終わらせたらすでに17時頃。

 

あらかじめ近所のドラッグストアで買ってきたパンを食べつつ今後のことを考えた。

 

明日は9時半から入校式があるのでそれまでにPCの前でスタンバイしていなければ・・・。

 

備考

・荷物は青本セット、過去問セット、電子機器、筆記用具、服とタオルだけで十分かも近所のドラッグストアで大体そろう。

 

・重要なのは服(上着、下着、)と風呂で使うタオル、上着は洗濯して乾かす手間的に4~5着、下着はそこまで場所を取らないので多めでもいいかも。

 

・タオルは毎日使って濡れるので最初これくらいで十分かなと思う2倍くらいの量を持って行くくらいがちょうどいいかも。