NO11 5月11日(月) オンライン授業1日目+悲報と吉報

7時に起床してゴミ出しを行い8時まで二度寝

 

8時から今日の授業の予習2回目をしてそのまま初授業に突入。

 

やはり軽くでもいいから予習しておくといい感じに理解が進む。

 

今日は回線トラブルもなく無事に午前の部を終えることができた。

 

f:id:magy3:20200511220923j:plain

 

本日の昼食、ちょっと野菜が少ない以外は完璧、動物性のたんぱく質がうれしい。

 

昼食後は12:50から午後の部。

 

初日から覚えることが多くて大変。

 

今まで何度もやった部分だけど覚え漏れというか、抜けが結構あったので1日1日理解を深めたい。

 

確認テストでは無事に平均点を超えることができたが正直今の時点で7割程度なのはちょっと心配・・・。

 

できれば全科目8割、週間テストでも8割くらいとりたいものだ・・・。

 

f:id:magy3:20200511220932j:plain

 

夕食のカツ、意外と豪華でビビった、

 

夕食後は部屋備え付けの台所の排水溝にはめる生ゴミネットを買うために近所のドラッグストアへ。

 

最初に行ったときは越してきた1日目だったので色々と余裕がなかったが、改めて店内を色々見て回った結果ここ数日で方々を回って買い集めたアイテムのほとんどがそろってることに気付いた・・・。

 

汗だくになって重い荷物を抱えて移動する必要はなかったんだな・・・。

 

ドラッグストアすげぇな、もうこの1店舗だけで生活成り立つじゃん割高なアイテムもあるけど・・・。

 

個人的に文房具、調味料、主食(パックご飯、乾燥パスタ、グラノーラ)が近所で買えるのは相当デカい。

 

ちょっと前まで「休日のたびに片道20分の道を歩くのか・・・」と憂鬱に思っていたのが一気に片道3分程度に短縮されて猛烈にQOLが上がった、ありがとうドラッグストア・・・。

 

ドラッグストアへの感謝を胸に秘めながらいろいろあって現在22:30、1時間程度今日の復習を行い早めに寝ることにする。