NO12 5月12日(火) 悲報の連続

朝7時頃に起床。

 

オートミールを煮るのも面倒なのでグラノーラを袋から直で貪る、皿に盛ると洗わなきゃいけないんだもん・・・。

 

午前の授業は無事に終了、特に回線の遅延もなかった。

 

f:id:magy3:20200512201430j:plain

 

昼飯はなんとうどん、いい意味で期待を裏切られた感じ。

 

麺と汁がセパレート式になっているので時間がたってもしっかりコシが残ってて旨い。

 

午後の授業も特にいうことなくサクッと終了、確認テストでも8割以上とれたので夕食後に復習してさらに盤石にしたい。

 

f:id:magy3:20200512201718j:plain


夕食はチャーハンとエビチリ+野菜ジュース、なかなか豪華でいい感じ。

 

食後に最近起こってる回線の不調を調査するために薬ゼミのスタッフさんが来たんだけど

 

f:id:magy3:20200512201840j:plain

 

「不調の原因は有線LANをつなげているアダプタのL字プラグのせいかもしれませんね、しばらく外して調子を見てください」

 

・・・・、そうかなぁ。

 

私は問題がそこにあるとはとても思えないんだけどなぁ・・・。

 

Q① 回線の調子悪い

A 有線接続にしてみたら?

 

Q② 有線でも調子悪い

A パソコンと機器に問題があるんじゃない?

→PCと機器に問題は無し

 

Q③ ぶっちゃけ機器の問題というより壁のLANジャックの問題なのでは?

A もしかしたらアダプタをつなげるこの部分が原因かもしれないので外して様子見してください。

 

んんんんん・・・・。

 

ちょっとずつ正解に近づいてたような気がしてたのにんんんん・・・。

 

結局その問題()とおぼしき部品を外して使い始めた直後にまた同じ問題が発生したよ、きれいにオチが付いたよ・・・。

 

「なにか問題が起きたら遠慮なく電話してね」と言われた20分後くらいの出来事だったよ・・・。

 

教室の方に電話してまた不具合が起きたと報告したらどうも私は明日から授業の時だけ別室送りにされるようだ・・・。

 

部屋に問題があるから別の部屋に、それは対処法としては間違ってはいないけど何となくモヤモヤする・・・。

 

数十人いる中で私だけ?初日から回線の不調で改善のために家電量販店で散財、寮母さんにまだ入校テストやってないの?と軽く怒られさらに授業の時だけ自室から出て別の部屋に行く奴・・・。

 

平時と同じサービスじゃないのに平時と同じ料金を払わなきゃいけないんだなって越してくるときの新幹線の中で微妙な気分になった・・・。

 

その時は「そういうご時世だから仕方がない」と思ってたけど・・・。

 

なんかちょっとずつ考えが変わってきた・・・。

 

そもそも2日前に「じゃあ業者に来てもらうね☆」みたいな話してなかったっけ・・・?

 

今日来たのって業者さんじゃなくて明らかに薬ゼミのスタッフさんだよね・・・?