NO56 6月27日(土) 体調の異変について

8時に起床。

 

午前は化学の補講、その後予約しておいた理容室で散髪のちに月末テスト用の生活物資買い出しを行った。

 

午後5時頃にアドバイザーの先生とZOOMにて面談。

 

面談の内容をまとめると

 

・小テストで点数良い教科はちゃんと取れてるけど他が微妙。

・小テストの点悪いけど月末テストの点はそこまで悪くない。

・ちゃんと復習して月末テスト、模試に生かせるなら小テストで一喜一憂するな。

・次の月末テストは物化生以外を重点的に勉強しようぜ。

 

大体こんな感じ。

 

とりあえず残り時間を逆算して月末テストに備えなければ・・・。

 

前回はだいぶギリギリだったから・・・。

 

手始めに何日にどの教科を勉強しなおすのか書き出さなくては・・・。

 

閑話休題

 

これまでに起こった体調不良について

 

・舌の黒化 リステリンの常用による常在菌のバランス変動が原因と推測、リステリンやめたら直ったので解決済み。

 

・微弱な下痢 慣れない環境による精神的なもの?6月に入ってからは頻度減少したので一応解決済み、これからまた酷くなる時期は来ると思うが・・・。

 

・口腔内の金属感(NEW!) 何を食べても微妙に金属っぽい味がする、うどん食べてるのにアルミホイル口に入った時みたいな・・・。

 

味覚の異常、金属感は亜鉛の欠乏によるものが一般的らしいけど、私一応毎日マルチビタミン飲んでて亜鉛も6㎎含まれてるぞ・・・?

 

厚労省の出してる推奨量によると10㎎摂ってほしいらしいけど、マルチビタミン+他の食物で10㎎以上は摂取できているのでは・・・?

 

摂取できてなくてもちょっと足りないくらいでそこまで体調に影響出るのか・・・?

 

これからも続くようなら変な病気かもしれんから受診しようかしら・・・。

 

・左耳の異常(NEW!) いつもイヤホン付けて講義を聞いてる影響なのか左耳の外耳道に触ると痛い湿疹みたいなものが・・・。

 

こういうときの対処法で一番良いのはおそらく「治るまで触らない」、とりあずしばらくイヤホンは右耳だけにしておこう・・・。

 

治らなかったら酷くなる前に耳鼻科に受診しよう・・・。