NO58 6月28日(日) 体調不良の原因、追記。

昨日「何を食べても微妙に金属っぽい味がする・・・」という記事を書いたけど、原因が分かったかもしれない・・・。

 

どうも栄養バランスが崩れたわけじゃあなくて、マウスウォッシュが原因な気がする・・。

 

リステリンのノンアルコールタイプがどうも体に合わない、口腔内の細菌バランスが崩れて舌が黒くなったり、口を漱いだあと口の中の薄皮が剥けたり・・・。

 

そして今回の味覚異常、異常の前例が2つもあるからなぁ・・・。

 

これ系の異常が出るのってノンアルコールタイプ低刺激のリステリンだけなのよ私の体質的に。

 

逆にアルコールの入った本来のリステリンだと刺激強いのに2年近く使っても特に悪影響ナシ、何でだろうな・・・。

 

添加剤の違いか、それともアルコール分に何かがあるのか・・・。

 

セールになってたし、小ボトル版も一本おまけに付いてたから釣られて買っちゃったけど、次からはもとのアルコールの含まれた強刺激版を買うかなぁ・・・。

 

体質に合わないのはもうどうにもならない・・・。