NO36 6月5日 (金) 文房具切れ・・・。

7時に起床。

 

今日も今日とて講義を受け必死で脳に情報を叩き込む。

 

川越に来てから大体1か月経った。

 

1か月も経つということはどういうことか、地元から持ってきた文房具が徐々に切れつつあるということだ・・・。

 

特に付箋、地元の文房具店で結構な量買い込んで持ってきたのにもう枯渇気味・・・。

 

ぶっちゃけ越してくるまでは周囲にコンビニとドラッグストアしかないし、文房具が切れたら相当遠くの商業施設まで買いに行かなきゃいけないなと思ってたけど・・・。

 

想像以上に消耗が早い・・・。

 

どうするかなぁと思案してたら「そういやドラッグストアにも文房具コーナーあったよな・・・?」と唐突に思い出した。

 

昼食をガガッと掻き込んだ後に早速売り場に向かったところ普通に付箋売ってた。

 

書店とかに併設されてる文房具コーナーと比べるともちろん規模は小さいけど、普通に勉強生活してる分には何一つ不自由しないくらいの品ぞろえ・・・。

 

ドラッグストア凄いな・・・・。

 

食糧も医薬品も日用品も文房具もそろう・・・。

 

川越に来るまでは「近くにコンビニとドラッグストアしかないじゃん」と思ってたけどもうその2店舗だけで十分ってことに気付いてしまった・・・。