NO53 6月23日(火) 備忘録 睡眠&メンタリングボックス

7時半起床、8時まで二度寝

 

昨日と打って変わって非常にスッキリした目覚め、午後になっても眠気ほぼ無し。

 

やはり24時に寝て7時に自然に起きるのが自分の性に合ってるのかもしれない。

 

追記

・夜寝る前にカーテンを一部開けておいて陽光が入ってくるようにするとやっぱ体にいいのかもしれない。

 

・徐々に明るくなってくる部屋はもしかするとプールに入る前の準備体操みたいなもので、暗い部屋で寝て目覚ましに起こされるのは準備体操ナシで冷たいプールに突き落とされるようなものなのかもしれない。

 

・車でも急ハンドルを切るとどんな名車でも事故を起こすので人間も「ゆっくり」とか「徐々に」「少しずつ」が重要なのかも・・・。

 

閑話休題

 

昼食を受け取るときに先生から「メンタリングボックスを見てくれ」と言われた。

 

毎日メンタリングボックスを確認してるから今日緊急で来た要件かなと思ったら、3日前の20日にアドバイザーのメンタリングボックスにメッセージが入ってた・・・。

 

備忘録

「全体メンボとアドバイザーメンボは別物!!」

 

私てっきり全体メンボ⊇アドバイザーメンボみたいな構図になってて、アドバイザーの先生から来たメッセージも全体メンボに送られるのかと思ってたわ・・・。

 

今日から毎日ボックス2つを確認せねば・・・。